活動状況

WEBサイト作成するも、苦戦してます。byハゲカワ

せっかくサークルを立ち上げたのでサイトを作ってます。

私達が何気なく見てるWEBサイトって凄く苦労されて作られてるんですね。

身に染みて感じています。

このサイト自体、アフィリエイトとか稼ぐ目的なサイトでも無いのでSEOとかあまり気にしなくても良いかなぁとは思っているんですけど、

あんまり適当に作りすぎると誰も見てくれないので、多少は見やすく。多少ね・・・。

WEBサイトのサムネとかデザインどうしようか・・・。

多少見やすくするって言ってもだよ、

やっぱり、記事を更新したらサムネも載せたいし。このサークル独自デザインやイラストが欲しいと思ってしまう。

外注するのもありなんだけど、

長期的に使うなら、いつか入ってくれるイラスト関係のメンバーに頼みたいなぁとは思っています。

その方がサークルっぽくて良いなと。

しかし、メンバーが足りないうちは外注メインになってしまうのが金銭的にも痛い。

何か良い案を考えていた時、何かが頭の中に入ってきたので、今度それを実行してみます。

色とかロゴの作り方がサッパリわからない

とりあえず、テンプレートから選んで青っぽいデザインで作成しているけど、

独自性に欠ける気もする。

アフィリエイトブログの人は色の配色とかセンスあり過ぎ。

簡単に作れるように見えて、全然簡単じゃないところが面白いのだけども。

このサークルは同人作品を作る目的で立ち上げたので、WEBサイトばかり拘らずに早く動き出さないとなぁ。

こんな事を考えながら、行動せずに放置。

なんて事にならないように、とりあえず行動します!

-活動状況
-,